スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトはコンテンツの充実を

 アフィリエイトはインターネット上の広告業です。ネットショップのように物を売ることはしません。

 アフィリエイトを始めるには、まず、特定の販売店(Amazonや楽天など)と契約を結び、自分のウェブページやブログにその販売店で扱っている商品の紹介を載せます。興味のある人がその商品のリンクをクリックすると、実際の販売店のページが表示されます。そこで商品が売れると価格の1~数%の成功報酬が自分に支払われるという仕組みです。成功報酬型広告と呼ばれています。(このブログの本の紹介もアフィリエイトです)

 アフィリエイトの場合、自分で商品の在庫を抱えなくてもすみます。商品の発送も必要ありません。さらには顧客の管理も不要です。ですから僻地に暮らしていても、海外に暮らしていても始めることができます。実際、沖縄の離島で暮らしながらアフィリエイトで生活費を稼いでいる人もいます。

 アフィリエイトはただ自分のウェブページに広告となる記事を載せるだけです。成功報酬のパーセンテージが低いかわりに、ウェブページさえ作っておけば勝手に商品が売れて、勝手に成功報酬が支払われるという手軽さが魅力です。

 いくつウェブページを作ろうが、いくつ商品広告を載せようが自由なので、ウェブの数や扱う商品量を増やせばそれだけ儲かります。毎月1万円の利益を出すウェブページを10個管理してれば10万円です。それぞれのウェブページの利益を2万円にすれば、20万円…。

 しかし、アフィリエイトをはじめる人がどんどん増えているため、集客が難しくなる一方です。それなりのノウハウを持たないとさっぱり売れないことにもなりかねません。

 NPO 法人アフィリエイトマーケティング協会の「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2005年」を見ると、アフィリエイトの厳しい状況がよくわかります。

 一か月のアフィリエイト収入を尋ねたところ、「収入はない(26.9%)」「1,000円未満(43.4%)」が7割もいました。「5,000円以上1万円未満」が4.6%、「1万円以上3万円未満」が4.2%、「3万円以上」が1.7%でした。

 注目すべきは最後の「3万円以上」が1.7%という数字です。アフィリエイトはあまりに簡単にはじめることができるため、本気でやっている人ばかりではありません。それにしてもこの数字です。しっかり覚悟を決めて、ノウハウを蓄積しながら本気でやらなければ成功はおぼつかないでしょう。

 誰でも簡単に儲けられるノウハウはありません。なによりもコンテンツの充実が必要です。商品をただ紹介するだけではなく、テーマに関する知識を整理してわかりやすく語り、商品に関して適切な解説ができ、集客できるだけの内容(コンテンツ)をそなえていなければなりません。買わせる以前に内容を読むだけでも価値があるサイトが作れれば、自然と売上は伸びていきます。

 中途半端な取り組みではそこまでは難しいはずです。ましてや自分が関心のない分野ではそこまでできません。自分の興味のある分野、もっと知りたいと思っていた分野からテーマを選び、時間をかけてサイト作りをしなければなりません。はじめるのは簡単ですが、利益を出すのはなかなか大変です。

 もしアフィリエイトが自分の趣味とぴったり一致すると、なかなか楽しい生活が待っています。読書家が読書感想文(書評)を載せているだけで月に数十万円の収入になることがあります。読むだけではなく書く才能も必要ですが、読書が商売になるなんて読書家には夢のような話です。

 私もいずれそんなサイトを作ってみたいと思っています。


アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
丸岡 正人

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法 プロフェッショナル・アフィリエイトへの道―あなたが稼げない理由教えます アフィリエイト 「やり直し」講座―月10万円稼ぐ受講生が続出中! アフィリエイトの達人養成講座 ケータイアフィリエイト高収入マニュアル
by G-Tools

アフィリエイト、ドロップシッピング、情報起業etc. 時給106万円! ネットで儲ける3つの戦略
石崎秀穂 楠山高広 太井彦治
4798019461

スポンサーサイト

テーマ : 初心者のアフリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Cozy
情報処理系講師、フリーライター。減速生活者にしてB級遊民。

Twitterはcozyoffです。
TwilogはCozy(@cozyoff)です。

当ブログへのリンクはご自由に。

名言集および格言集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。