スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八天堂のくりーむぱんが後をひく理由

 TBSの「はなまるマーケット」の「おめざ」で一位になった八天堂のくりーむぱんを品川駅で売っています。本店は広島にあって、ここのは期間限定の特別店舗のようです。

 昨日の夕方に買ってきて、さきほど食べてみました。

 種類は、 カスタード、生クリーム、チョコ、抹茶、小倉の5種類。私は抹茶以外をすこしずつ食べました。抹茶を家人に食べられてしまいました。小さな目サイズで皮が薄め、中のクリームはたっぷり。購入時に冷蔵庫で冷やすように言われたので、冷たいまま食べました。

 食感はいいですね。パン生地もよい。上品な味。甘さは抑えめというより抑えすぎている感じ。どんどん食べられるのはいいのですが、甘くないので物足りなさがあります。そこがもっと食べたくなる原因か。砂糖の分量が少ないのでカロリーも少ないと思わせて、油断させる作戦かもしれません。なるほど、はまる人ははまるでしょう、という感じ。

 一個200円は高い印象ですが、パンというより実質ケーキですし、クリームの量からすると妥当でしょうか。

 まさかの食い物ネタでスミマセン。


JR品川駅構内特設売場

JR「品川駅」改札内 京急乗換口そば

10/01(木)~3/31(水)10:00-21:00

くりーむパン・八天ロール
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Cozy

Author:Cozy
情報処理系講師、フリーライター。減速生活者にしてB級遊民。

Twitterはcozyoffです。
TwilogはCozy(@cozyoff)です。

当ブログへのリンクはご自由に。

名言集および格言集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。