

龍馬伝 第7回視聴率 20.2% 弥太郎の汚いアップが多くて最低視聴率

 龍馬伝第7回の視聴率は20.2%でした。前回に比べてマイナス1.0%と2回連続のマイナスです。

 14日は裏番組にこれといったものはないと思っていたのですが、世界の果てまでイッテQ!に負けています。龍馬伝は一日3回も見られるので視聴者が分散する弱みもありますが、まさかの失速で驚いています。

 やはり幕末、それも政治を描こうとすると視聴者離れを起こすのだと考えた方がよさそうです。ちょっと難しいことには耐えられない。それが一般視聴者です。これは昔から変わりません。

 それと岩崎弥太郎(香川照之)の汚いアップが多すぎでしたね。私にはかなり面白いんですけど、女性には敬遠されたかもしれません。前回の天地人は内容的にはまったくつまらなかったにもかかわらず数字がとれたのはイケメンを揃えたキャストの力が大きかったと思っています。私は途中で脱落しました。今回は主役の福山雅治だけがイケメン。それ以外は渋い役者や個性的なタレントを揃えていて、イケメン不足の感は否めません。

 美形の女優が出ていないのも問題かもしれません。広末涼子ではもはや数字は取れません。姪の春猪が成長するとAKB48の前田敦子になるそうです。彼女は一番人気があるらしいので、期待したいところですが、おそらく出番は少ないだろうし、一般には知られていないような気がします。私も顔がわかりません。

 ともあれ龍馬伝は面白い。数字は落ちても内容的には絶好調です。


 視聴率の推移

 第1回 23.2% 前回との差
 第2回 21.0% -2.2 最低視聴率更新↓
 第3回 22.6% +1.6
 第4回 23.4% +0.8 最高視聴率更新↑
 第5回 24.4% +1.0 最高視聴率更新↑
 第6回 21.2% -3.2
 第7回 20.2% -1.0 最低視聴率更新↓


裏番組との比較
20.2% 20:00-20:45 NHK 龍馬伝
21.2% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
13.5% 19:10-21:19 CX* フジテレビ開局50周年記念特別番組 東アジアサッカー選手権 男子 日本×韓国


↓姪の春猪として前田敦子が登場します。
前田敦子写真集『あっちゃん』
4087805557



テーマ : 龍馬伝
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヌーヨーカ 意味

ヌーヨーカ とはの裏話: ランド・オペレーター瑚々花の気になる話題 今日はヌーヨーカ とはに関する話題です。多分初めて書くと思うんですけど・・ 最近ヌーヨーカ とはが話題になっているようです。たまたま調べていたら、この話題が出てきたんですよね。これ、ちょっと
プロフィール

Cozy

Author:Cozy
情報処理系講師、フリーライター。減速生活者にしてB級遊民。

Twitterはcozyoffです。
TwilogはCozy(@cozyoff)です。

当ブログへのリンクはご自由に。

名言集および格言集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

