スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍馬伝 第5回視聴率=24.4% また最高視聴率更新

 またもや最高視聴率更新です。一度数字を下げましたが、徐々によくなっています。

 視聴率の推移

 第1回 23.2% 前回との差
 第2回 21.0% -2.2
 第3回 22.6% +1.6
 第4回 23.4% +0.8 最高視聴率更新
 第5回 24.4% +1.0 最高視聴率更新

 第1回視聴率が高かったは、坂本龍馬というネームバリューのためかもしれません。歴史に興味がなくてもとりあえず見てみるかと視聴した人が多かったようですが、土佐藩の特殊な状況が理解できないし、上士にへいこらするばかりでどこに龍馬の偉さがあるのかわからないので第2回でがくんと数字が落ちました。

 しかし、以後順調に数字を伸ばしていいます。第4回、第5回と最高視聴率を更新し、新しい視聴者の獲得が進んでいます。視聴者は今のところ満足してみているものと思われます。

 幕末ものの弱点である難解な政治をあえて描こうとする龍馬伝。政治抜き、戦争抜きで視聴率を稼いだ篤姫とはあえて逆を行くことでどこまで数字を伸ばせるでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 龍馬伝
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

Author:Cozy
情報処理系講師、フリーライター。減速生活者にしてB級遊民。

Twitterはcozyoffです。
TwilogはCozy(@cozyoff)です。

当ブログへのリンクはご自由に。

名言集および格言集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。