スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍馬伝第3回「偽手形の旅」の視聴率22.6%

 岩崎弥太郎(香川照之)の偽手形が関所で見破られた後、どうなったのか。一番視聴者が気になる部分をカットして、弥太郎が助かったことだけを見せたプロットにはがっかりしました。

 それでも視聴率は多少は盛り返して、22.6%。戻ってきた視聴者に不満をもたせてしまったかもしれないと考えると、いかにも残念です。

 次回はいよいよ江戸の千葉道場に舞台が移ります。鬼小町と呼ばれた男勝りの女剣士、千葉佐那(貫地谷しほり)の龍馬(福山雅治)への思いをどう描くのかが興味の焦点です。もちろん脚本家は佐那に龍馬への恋心を持たせるはずです。そうしないと面白くなりません。

 じつは司馬遼太郎の『竜馬がゆく』を読んだ時、千葉道場にいる頃の話が私には一番面白かったのです。政治化してからは話しが重くなりますが、このあたりまでは楽しい青春ドラマです。

 政治化してからはまた別の意味で面白いのですが、司馬遼太郎を読み始めた最初の頃はどうも幕末のきなくさい話は好きではありませんでした。

 ともあれ日曜日を楽しみに待つとしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 龍馬伝
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

Cozy

Author:Cozy
情報処理系講師、フリーライター。減速生活者にしてB級遊民。

Twitterはcozyoffです。
TwilogはCozy(@cozyoff)です。

当ブログへのリンクはご自由に。

名言集および格言集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。