

ヒマラヤの氷河消失、IPCCが誤りを認める

 昨日のヒマラヤの氷河が2035年までに解けてなくなるのは嘘だったというニュースの続きです。

 今度はIPCCが誤りを認めて謝罪しました。

ヒマラヤの氷河消失、報告書は誤りと陳謝

【ワシントン=山田哲朗】国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)は20日、声明を発表し、2007年の第4次報告書で「ヒマラヤの氷河が2035年までに解けてなくなる可能性が非常に高い」とした記述は科学的根拠がなく誤りだったと陳謝した。


 記事で紹介されている間違えっぷりがすごいので、リンク先をぜひ読んでください。高校生のコピペ・レポートかってツッコミたくなります。

 こんないい加減なやり方で間違った情報を流した理由には、インパクトのある予測を出したかった、という動機もあるのでしょう。注目を集め、人を動かしたいという気持ちです。しかも、それが利益に誘導されたものであるとしたら、それは恐ろしいことです。

↓寒冷化についても書かれています。いち押しです。
「地球温暖化」論に騙されるな!
4062147211


↓冷静に温暖化問題を考えたいなら、こっち。
地球温暖化は本当か? 宇宙から眺めたちょっと先の地球予測 (知りたい★サイエンス)

地球温暖化は本当か? 宇宙から眺めたちょっと先の地球予測 (知りたい★サイエンス)
暴走する「地球温暖化」論―洗脳・煽動・歪曲の数々 温暖化を食いものにする人々 地球温暖化という“都合のよい真実” (別冊宝島 1507 スタディー) CO2温暖化説は間違っている (誰も言わない環境論) 温暖化は憂うべきことだろうか―CO2地球温暖化脅威説の虚構 (シリーズ〈環境問題を考える〉 (1)) 科学者の9割は地球温暖化CO2犯人説はウソだと知っている  (宝島社新書)
by G-Tools

テーマ : 環境問題
ジャンル : ニュース

プロフィール

Cozy

Author:Cozy
情報処理系講師、フリーライター。減速生活者にしてB級遊民。

Twitterはcozyoffです。
TwilogはCozy(@cozyoff)です。

当ブログへのリンクはご自由に。

名言集および格言集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

