スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『散歩もの』 久住昌之原作,谷口ジロー画 中野ブロードウェイの屋上には日本庭園がある

散歩もの (扶桑社文庫)
4594060803


 マンガです。しかも短い。

 孤独のグルメをさらにゆるくストーリー性を薄くしたような感じです。それじゃつまらないだろうと予想されますが、その通り。やはり孤独のグルメにはかないません。

 とはいえ、ゆったりとした日常の散歩の味わいをよく表現していますし、やはり谷口ジローの絵が素晴らしいです。

 しかし、一番面白かったのは、久住昌之の「あとがきにかえて」。

 中野ブロードウェイの屋上を写真を添えて紹介しています。意外にも屋上には直線距離100メートルの庭園になっていて、池のある日本庭園もあります。犬を散歩させる住人などがいて驚きます。ただし住民以外は立入禁止です。そういう意味ではとても貴重な写真です。

 中野ブロードウェイの上はマンションになっていて、かつてはジュリーこと沢田研二、元東京都知事の青島幸男などが住んでいたとか。これまた意外です。


犬を飼うと12の短編 (ビッグコミックススペシャル) サムライ・ノングラータ 父の暦 (ビッグコミックススペシャル) センセイの鞄 1 (アクションコミックス) ブランカ (ビッグコミックススペシャル)
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュリ スト

魔よけに・・・ - あいらのひみつ箱 沢田研二 オフィシャルサイト: 最新情報をチェック! DYNAMITE-ENCYCLOPEDIA: 深い音楽知識に基づいた、ジュリー楽曲の分析やライブレポは箱ラー必読です! 気になるYOKOSUKA BLUE BOY: カズラーの視点で語られるお話の数々に、ジュリ...

ブラン ジュリ タケ ウチ

沢田研二:ジュリー&ワイルドワンズが合体! アジア進出も ‎2009年12月9日‎ 沢田研二(61)が、60年代のGSブーム時代に人気を分けた「ザ・ワイルドワンズ」の4人と新バンドを結成した。その名も「ジュリー with ザ・ワイルドワン
プロフィール

Author:Cozy
情報処理系講師、フリーライター。減速生活者にしてB級遊民。

Twitterはcozyoffです。
TwilogはCozy(@cozyoff)です。

当ブログへのリンクはご自由に。

名言集および格言集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。