スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ドクター田平の1万円からできる外貨で3000万円儲ける法』 田平雅哉

<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法
田平 雅哉
4534038747


 FX(外国為替保証金取引)についての入門書です。

 外国為替は株よりも値動きが読みやすく確実に金利(変動しますが)がつくので、株に比べてリスクが低いところが魅力だそうです。

 また株は研究に時間がかかるため仕事を持っている人には不向きだそうです。

 同じ著者の株についての本はすでに紹介しましたが、上記の理由で田平氏は株よりもFXを勧めています。

 FXは外貨預金よりも手数料などの費用が安く済みます。自分ですぐに売り買いできるのもいい点です。

 ツールを使うことで自動的な売買もできます。心理的な影響を受けない自動売買はとても重要だといいます。

 原理を理解して、安全な方法で売買をしていれば、比較的利益が出しやすいというのが結論のようです。

 もちろん世間でよくいわれるような大もうけをするにはレバレッジをかけてハイリスクハイリターンにしなければなりませんが、それは慣れてきてからの話です。

 本書は比較的安全なリターン年率10%の方法、少しチャレンジングな年率25%、ハイリターンの年率100%と3つの投資法を紹介しています。最初は小額で年率10%を試すべきです。経験も知識もない状態でハイリスク・ハイリターンの世界に入るのは避けるのが賢明でしょう。

 田平氏の投資鉄則7ヶ条

1.投資は余裕資金で
2.3勝2敗で勝てる
3.損失を限定するためのロスカットを徹底
4.スワップねらいで勝つ
5.順張りで勝つ
6.2つの統計的分析(テクニカル分析)手法を活用
7.チャートを見る


 スワップとは利子のことです。

 6の分析手法とは、MACDとスローストキャスティクスです。具体的には本書もしくは類書を読んでください。

 それにしても円高はどこまでいくのでしょうね。底を確認できるまではFXはやめておいたほうが無難です。

田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック (WINNER’S METHOD SERIES)
田平 雅哉

田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック (WINNER’S METHOD SERIES)
<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法 外国為替トレード 勝利の方程式 FXシステムトレード 年率200%儲ける投資術 投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引] 今すぐ始めるFX―5人の個人投資家が明かす勝利のルール
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Cozy

Author:Cozy
情報処理系講師、フリーライター。減速生活者にしてB級遊民。

Twitterはcozyoffです。
TwilogはCozy(@cozyoff)です。

当ブログへのリンクはご自由に。

名言集および格言集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。