スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんきん特別便に「もれ」があった

 先週、社会保険庁からねんきん特別便が届きました。

 私の場合、二つの勤め先が抜けていました。 ともに私学共済です。

 共済については別途連絡が行くので、そのときに訂正してもよいと説明がありましたが、今回はどっちでもいいみたいで曖昧です。待てとか今訂正しろとかはっきりしてほしいものです。次の連絡を待つのも不安ですから、回答票に「もれ」を記入して送りました。

 でも、そのうちの一つは給与の証明ができそうもないので、もし向こうに記録がないとまずいことになりそうです。

 年金問題が話題になる以前に、一度社会保険庁に問い合わせて支払いにもれがないかを調べたことがあります。そのときは3~4ヶ月の未払いがあるといわれたのですけど、今回はどうもその記載がありません。あの回答は嘘だったのか。それとも今回の「年金記録のお知らせ」に細かいもれが記載されていないのか不明です。

 ちょっと不安ですけど、修正したものが送られてくるのを待ちたいと思います。

 私は国民年金基金の支払いもしているのですけど、そちらは「もれ」はないでしょうね。基金を満額まで増額しようか検討中です。あやしい資産運用するより老後を安心して暮らせるようにした方がいいでしょう。

 株も底値かもしれないので買いたいのですけど…。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Cozy
情報処理系講師、フリーライター。減速生活者にしてB級遊民。

Twitterはcozyoffです。
TwilogはCozy(@cozyoff)です。

当ブログへのリンクはご自由に。

名言集および格言集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。