スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井の頭恩賜公園にいく

昨日は、武蔵野市の井の頭恩賜公園に散歩にいってきました。

以前はよく東京都内を散歩しながら写真を撮っていましたが、最近はとんと興味がなくなり出かけることもなくなりました。

夏の暑さも薄らいできたのでちょっと外出したくなったのと、都内(23区)はほとんど行きつくしたので今度は都下(多摩)を中心に歩こうかと思い、井の頭公園を選びました。ここは高校以来。吉祥寺で働いていたときは一度も行きませんでした。

井の頭公園はさすが緑が多くて雰囲気がいいです。散歩向いていますね。池のまわりを歩いたあとに、善福寺池まで行く予定でしたが、昼近くになって気温が上昇。途端に根性がなくなり、都心に引き返しました。

あとは、本屋と図書館をはしごして、司馬遼太郎『峠』の中巻を読了。激動の幕末を生きた長岡藩士、河井継之助が主人公です。

公園で撮った写真はそのうち別ブログに掲載予定です。

今回の散歩に先立って購入したのが、多摩市街道路地図(東京地図出版)。サイズは手ごろで見やすいのだけど、分厚くやや重いのが難。ですが、1/8000もあるし、詳しく、見ていて楽しめる地図です。今後の散歩のお供にしようと思います。

峠 (上巻) (新潮文庫)
司馬 遼太郎

峠 (上巻) (新潮文庫)
峠 (下巻) (新潮文庫) 峠 (中巻) (新潮文庫)
by G-Tools

多摩市街道路地図―でか文字!! (ミリオンくるマップmini)
4808507048

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:Cozy
情報処理系講師、フリーライター。減速生活者にしてB級遊民。

Twitterはcozyoffです。
TwilogはCozy(@cozyoff)です。

当ブログへのリンクはご自由に。

名言集および格言集
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。